日日フェスティバル

最近は何事もネットで行われることが多いですね。特にネット通販はものすごい勢いで浸透していっています。今や何を買うにもまずはネットを見てからで、アマゾンなんかはその代名詞的な存在です。

 

アマゾンでは、バイクの部品なども販売しているようなのですが、最近、バイク買い取りのバイク王が、ユーザーがアマゾンジャパンの通販サイトで購入したバイク部品の交換・取り付けサービスを始めたそうです。このサービスは、全国10店舗でタイヤやブレーキなど幅広い部品に対応するとされています。また、部品の相談にも応じ、アマゾンのサイトの中にある最適な部品を紹介することで、パーツの取り付けに慣れていない初心者の来店を促して中古バイク売買の顧客になってもらうことが狙いのようです。

 

バイク王と行ったら、バイク買取の評判・口コミでトップクラスのバイク売買業者です。いまやこの業界のトップと言ってもよいでしょう。このバイク王のサービスは、アマゾンで販売している約33万5000点の部品に対応しており、利用者はパーツをアマゾンで購入後、専用サイトで交換・取り付けの希望日時を登録します。部品はバイク王の店舗に直接配送することもできます。ちなみに、利用料はエンジンオイル交換で1000円程度、タイヤ交換で2000円程度からとなっているので、比較的利用もしやすい価格帯ではないでしょうか。

続きを読む≫ 2014/09/15 23:37:15

いざ事故を起こしてしまい、自動車保険に入っていれば何でも保険会社が交渉から何でもやってくれると勘違いしている方はいないですか?
もちろん、保険契約で提供されるサービスが変わってきます。

 

Aさん例でいうと
Aさんは、車で会社への通勤途中脇見運転が原因で、Bさん運転の自動車に後方からぶつけてしまいました。AさんBさん共に怪我をしてしまいました。
Aさんは、下記の自動車保険を契約しています。
車両保険:●●万円
対人賠償保険:無制限
対物保険:無制限
搭乗者傷害保険:●●万円
人身傷害保険:●●万円
過失割合はAさんが100%、Bさんは0%とします。

 

上記の例でA,Bさんの損害と支払われる保険を整理します。

 

Aさんの損害
車両:Aさんの車両保険で支払われます。
怪我の治療費:これは通勤途中の災害なので労災扱いになります。
その他損害:Aさんが数日間入院した場合の、休業損害はある程度労災で約給与の60%位は保障されます。残りの40%については、人身傷害保険で支払われます。
Bさんの損害
車両:Aさんの対物保険で支払されます。
怪我の治療費他:まずはAさんが加入している自賠責保険で支払がされます。
        自賠責保険で賄いきれない場合に、Aさんの対人賠償保険で支払われます。

続きを読む≫ 2014/07/20 14:08:20

もう1ヵ月程前から、睡眠不足が続いている。
毎日という訳ではないが遅く眠っても早朝4時頃に目が覚めてしまうことが多い。
おかげで日中、特に午前中は身体がだるく力が湧いてこない。

 

年のせいだろうか、同じ40歳を過ぎた会社の同僚にも様々な身体の不調を抱える人が多い。
かといってこのままの状態が続けば、会社や周りの人達に迷惑を掛けてしまう恐れもある。

 

調べてみると不眠症の症状のうち、早朝覚醒と呼ばれるものが当てはまるようだった。
早朝覚醒の原因は主に不安やストレスからくるものが多いらしい。
ストレス、と聞いて全くないとは思わないが、不安で目覚めてしまうほどの問題を現状抱えているわけでもない。
精神的な要因ではないように思え、コーヒーやお茶などのカフェインが入った飲み物を控えるよう気をつけ、目が覚めるのは仕方ないのでなるべく早く寝る準備をするようにした。
寝る直前までスマートフォンやパソコンを弄るのもやめた。

 

それでもしばらくは改善されなかったが、開き直りもあり早朝目覚めてから眠ろうとするのではなく、逆に身体をしっかり動かしてみることにした。
まだ深い眠りについている家族を起こさないように玄関を開け、ウォーキングをして身体をしっかり目覚めさせた。
すると、早寝早起きの習慣がすっかり身についた。
寝付きも以前より良くなり5〜6時間は眠れた。以前ほど身体のだるさも感じなくなった。
ウォーキングをすることで贅肉も少し絞れてきたように思う。

 

この習慣が身につけば健康になるな、と嬉しく思ったが周りとペースが合わず少し寂しくも感じている。

続きを読む≫ 2014/06/14 14:07:14

来週、彼氏の親にはじめて会いに行くんですけど・・・
どうしたらいいでしょう???

 

めちゃくちゃ緊張するし、ちょっと面倒とか思っちゃったりする自分もいたりして。
別に結婚の挨拶とか、そ〜いう感じではないんですけどね。
わたしとしては、残念ながらって感じですけど・・・

 

どんなつもりで、わたしを親に紹介するんでしょうかね?

 

怖い!!!ど〜しよ〜!!!

 

服とかメイクとか、やっぱり清楚系ですかね?
いやいや、ここはやっぱりいつもの自分で通すべきですかね?

 

今まで、彼氏の親に会ったりとかはあったけれど、それってすんなりっていうか、つきあってすぐにおウチに遊びに行ったりとかだったから、あんまり気にならなかったんですけど。

 

つきあって1年以上たってから、はじめて彼氏の親に会うとかって、なんだか改まった感じがしちゃって、どうしていいかわからないんですよね。

 

どうしていいかわからないし、つき合って1年っていうちょっと微妙な時期だから、ちょっとわたしとしても、彼がわたしと結婚を考え始めたのかも???なんて少し期待しちゃってる自分もいるんですよね!!笑

 

手土産的なものとか、かなり厳選しなきゃとか、やっぱり気合が入ります!
ちょっとがんばります!!

続きを読む≫ 2014/06/14 14:06:14

置き換えダイエットに挑戦した方。

 

続かなかったということはないでしょうか。

 

それは、高額だからです。

 

豆乳クッキーにしても、シェイクにしても、おかゆにしても1か月1万以上はかかります。

 

高くても満腹感があればいいですが、なければ他の物を食べてしまう。

 

結局、普通の食事を同じカロリーか、もっと多くのエネルギーを摂ることにもなります。

 

 

そこで私が考えたのが、玄米プラス白米の冷凍ご飯。

 

白米と玄米を半々にして、やわらかめに炊きます。

 

タッパーに入れて冷凍しておきます。

 

それを朝食に食べます。

 

けっこう満腹感もあるし、玄米はビタミンBが含まれているので代謝がよくなります。

 

ごはんだけでは足りない方は、わかめやお豆腐をプラスしたり、果物を1品食べたりしましょう。

 

こつは、夕食のときのごはんよりも量を半分にすることです。

 

お金がほとんど掛からないダイエットです。

 

 

玄米ばかりだとあきるので、ごはんをお粥にして食べてもいいです。

 

味噌味で、たまねぎ、にんじん、ねぎ、しいたけなど野菜をたっぷり半分以上入れましょう。

 

ちょっと手間はかかるかもしれませんが、慣れるとすぐにできますよ。

 

野菜は前の日の夕食の時に切っておくと便利です。

 

少し大きめに切って、しかりと噛んで食べるようにしましょう。

続きを読む≫ 2014/06/11 21:24:11

今まで何度もスポンジケーキを作ってきましたが、一度も納得のいくスポンジが作れたことのない私の腕。散々です。。

 

去年、子供の一歳の誕生日があったのですが、「一歳児はケーキなんぞ食べないから、ケーキは作れない」と訳の分からない言い訳を言い、作りませんでした。用意もしませんでした。

 

姪っ子の一人が自分の母親に「なんでケーキないのお?」と聞いていました(笑)。

 

さて、今年はそんな言い訳は通用しないということで、早くもスポンジの練習を開始しました。

 

高校時代の友人がケーキ職人ということで、ご飯をいっしょに食べにいったときに、コツなどを聞きました。

 

言われたことすべてをメモにとって、尚且つ手振り身振りで確認までして・・・完璧。

 

1週間後、実践してみました。

 

あれ?!

 

出来上がったスポンジは、なんと2センチくらいにしか膨らんでないではないか!

 

まあ、しゃーない、ととりあえず冷やす。

 

デコレーションはスキップで、と思っていたんですが、実は私自身の誕生日の前日だったので、特別にデコすることに。

 

てきとーにデコして、いざ試食。

 

うわ!まずい!

 

まずいというよりは、スポンジがありえない程パサパサ。パンの袋を開けたまま2日3日くらい放置した並みのドライさでした。

 

これには夫もお世辞でも「おいしい」」とは言えず、微妙な顔つき。

 

子供だけはおいしそうな顔して食べていました。しかも、「もっと」とまで。味を知らないとは、怖いことですね。

 

子供の誕生日まであと半年。頑張るぞー!

続きを読む≫ 2014/06/04 22:47:04

私と母が一生懸命に取り組んでいるダイエット、それがキャベツダイエットです。

 

毎食、食事前にキャベツの千切りを食べるんです。量としては、大人のお茶碗一杯分でしょうか。

 

それだけでお腹がある程度満たされ、ご飯のどか食いもしないし、満腹になるのも早いんです。

 

だからと言って、お腹がすぐに空くわけでもないんです。

 

キャベツのお陰で、お腹の調子もかなりよくなりました。今まで悩んでいた便秘にも、もう悩んでいません!わーい。

 

始めてから現在で実はもう約半年経つのですが、効果のほうはというと、実は、私は3キロくらい減量できたんです。お腹の調子が良くなったせいかウエストも1サイズダウンしました。
母は、体重に変化はないようですが、今までの服が少しゆるく感じるそうです(年取ると減量がなかなかうまくいかないとボヤいていましたが)。

 

とってもおすすめなダイエット法ですが、気をつけてほしいのは、キャベツにかけるもの。ドレッシングをかけてしまったら、正直意味がありません。ドレッシングってカロリー高いでしょ?

 

私と母は、何もかけずにそのままで食べるときもありますが、減塩しょうゆを少したらして食べることが多いです。ちなみに最近はそこに千切りのきゅうりとニンジンを入れるようになりました。

 

また半年後、ぜひ効果のほどをお伝えしたいと思います!

続きを読む≫ 2014/06/04 22:46:04